受験目的の幼稚園

我が家の周りに一軒だけ、受験目的の幼稚園があります。 幼稚園に入るくらいの親には有名な所らしくて、入るのも大変なんだとか。 私は子供を私立にいれるつもりもないし、習い事なども子供がやりたいといえばやらせれば良いという安楽 [...]

友人と一緒に市場でお寿司を堪能!

数年前に初めて出会って以来、なかなか機会と暇がなくて会うことがなかった友人と会うことになりました。 しかも、数日間もの休暇がとれたということで、私の家まで泊まりに来ることになりました。 しかし、いきなりのことだったので、 [...]

視線が気になる時どうしたらいいか

誰だ、僕のことを見ているのは・・・。 そんな風にして、どこからかの視線を感じ取って、周囲を見回してみたことってありませんか。 僕はとにかく周りからの視線が気になる。 外を歩いていても、家の中にいても。 ところで家の中で視 [...]

最近ハマっているウォーキング

44歳のサラリーマンです。 数年前から高血圧に悩まされ食事療法を続けていたのですが 食事療法だけでなく運動も効果があると知り、有酸素運動を行う事にしました。 毎日仕事から帰ってきてから1時間くらい近所をウォーキングしてい [...]

鉄のフライパン

鉄製のフライパン、ずっと焦げ付くのがこわくて使わなかったんですが、ある日、読んだ記事に「テフロンよりも鉄のフライパンの方が健康に良い」とかいてあり、チャレンジしてみることにしました。 購入したフライパンには、煙がでるまで [...]